
category: スポンサー広告  


--_--_--

妖精旅立つ

category: 未分類  

我が家のフリスビードッグのパイオニア
ピクシーが虹の橋を渡りました。
享年13歳と6ヶ月。
昨年から癌を患っていましたが、今日、力尽きました。
小さな体で元気いっぱいに駆け抜けた歴史を聞いてやってください。

ピクシーが生まれたのは2000年12月21日。
帝王切開でこの世に生を受けました。
当時は、卒業生の黒ラブちゃんをお借りして大会に出場していた頃
自前のフリスビードッグが欲しくて自家繁殖したんです。

名前の由来は、Jリーグで当時好きだったストイコビッチの愛称
妖精と謳われた華麗なプレーにちなんで名付けました。

ピクシーはすくすくと大きくなり、順調にフリスビードッグへと成長しました。
1歳3ヶ月で大会デビューして、上々の競技生活を送っていましたが
そのうち、飛距離を欲しがる人間と、ピクシーの能力のバランスが崩れ始め
数年の長きに渡って低迷することに。。

あの頃は大スランプでした。
大会行っても、弾く、スカす、見失うのオンパレード(悲)
でも血統背景を考えてみれば
ディスクを怖がるお母さんと、ぬいぐるみが大好きなお父さんから生まれてるわけで
それを思えばよく健気に頑張ってくれてました。
いつも僕を喜ばせようと一生懸命でした。

そんなピクシーとのベストゲームは
ターキーと入れ替わりで引退して2年後の舞鶴大会。
一日限定で復活したユースオープンで準優勝!!

結果が良かったからじゃないんです。
愛犬と遊ぶっていう原点に帰って、純粋に楽しめたゲーム
キャッチを心から喜び、笑ってミスを受け入れる。
ピクシーとと言うより、競技史上のベストゲームでしたね。

子供のような笑顔で家族を癒し続けてくれたピクシー
ストイコビッチには到底なれなかったけど(笑)
可愛くて可愛くて・・・ほんと愛くるしい子でした。

ピクシーありがとう
ほんとにほんとに、ありがとう。
これからは夢の中で一緒に遊ぼうな。

ピクシ-3





2014_07_01

Comments

 

いろいろな思い出をもたらしたピクシーが虹の橋を渡ったんですね。
ご冥福をお祈り致します。

ばにらパパ  URL   2014-07-16 12:53  

 

>ばにらぱぱさん

ありがとうございます。
ピクがいない生活に少し慣れてきましたが
想い出は尽きません。
今でもそこに居るようで…
七面鳥  URL   2014-07-16 19:35  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

