スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

人間模様

category: 未分類  

今日はおなじみ、ずった&ぎゅうにゅう&ミミちゃんの面会日。

IMGP0226.jpg

午前の雨も上がり、何とか天気も回復したので
飼い主さんを交えて、散歩の練習レッスン1をしました。

ぎゅうにゅう&パパさん、ずった&ママさんでスタート。
(ミミちゃんは未だ見学)
ご褒美を使って左横で意識付けながらの練習です。

お二人とも、犬が浅いキャリアながら一所懸命がんばってくださいましたが
犬の個性がそれぞれに滲み出ていて、ちょっとした人間模様を見るようでした。

動きは決してスムーズではないけど、ひたむきにパパさんに付いて行った、ぎゅうにゅう(涙)
何でも器用にこなせるけど、ママさんの気持ちを探りながらテキトーに答えを出す、ずった(爆)

天才肌で空気を読めるずったと
不器用だけど粘り強いぎゅうにゅう。
この二人、タイプが正反対で実に面白いんです。
特にずった、めっちゃ人間くさい

面会の最後には、ターキー&ジールも加わりチャンコ鍋モードに。
圧倒的に社会性が無かったミミちゃんも無難に立ち回り、成長した姿を見せてくれました。
みんなありがとうね、ボーダーズの相手までしてくれて

次の面会は年明け。
パパさん、ママさん、よいお年を。
スポンサーサイト

2012_12_16

Comments

何故こんなに成長したの・・? 

夜勤明けで睡魔と苦戦しながら、散歩の練習を楽しみに、そして久しぶりの面会に胸を躍らせて片道3時間を走り到着。

ミミは社会性が随分備わってきたと思いました(頑張ってんだな~ミミすけ)。

ターキー&ジール登場の際はどうなるかと心配しましたが、予想以上にミミOKでした。

今までは、3人との面会でしたが、今回はリードをつけてのお散歩訓練。
私たちの緊張とは裏腹にぎゅうにゅうもずったくんも立派にこなしてくれました。

あのハチャメチャでボヨヨーンぎょうにゅうが・・・・幻を見た?(笑)
別人のようで、けなげで感動してしまいました・・・(涙)

何ら心配していなかった、ずったくんは予想を裏切らず綺麗にこなしてくれました。

2人とも4月産まれで色こそ違うけど兄弟のように思って一緒に生活していましたが、ま~こんなに正確が違うと面白いやら困るやら・・・。

確かに空気を読み行動するずったくん、のほほ~んと無邪気なぎゅうにゅう、共に成長を目の当たりにすることができました。

しかしながら、3人とも家では私がご飯あげたり、外で遊んだりしたはずなのですが、面会するなり3人は一目散にずったママの膝元へ・・・(唖然)

この恩知らず3人娘め(笑)

楽しい時間は短く感じ、再び3時間かけて帰宅。

毎度別れは辛っ・・・

ぎゅうにゅう&ずったくんは来月中頃で3ケ月、予定通り帰ってこれるかな~??

ミミも立派になって早く帰っておいでネ、待ってるよ。

こんなに3人が・・・流石トレーナーさんの力量!
ありがとうございます。

しかしながら、新たな問題点が・・・

3人留守中にずったママが温室子育て中の生後2ケ月のシュナのももすけ、帰宅するなり、寝不足ずったママはももすけをベッドに連れ込みお寝ね(唖然)

次の小浜長期遠征はももすけかも?

トレーナーさん、期待していてください。

うなぎも同行かも(笑)








ぎょうにゅうPAPA  URL   2012-12-17 13:20  

 

ターキー登場、カッコ良すぎ。きりりととした眼。貫禄あり過ぎです。
ディスク投げてくれましたが、本当は、七面鳥さんこそが、広場へいって、思いっきり、やりたいんだろうなぁって、ウズウズ感が伝わりました。

もともと、ぎゅうにゅうが落ち着きがなく、吠えまくり、ミミも、吠えまくるしで、入学することになり、ずったは、その、ぎゅうにゅうの為に共に入学することになっただけ。


ももすけも、今のところ問題なしです。

ところで、一緒に散歩が出来るようになること、と無駄吠えがなくなる事って、何か共通する事があるのですか?

最後にジール、前足はハイソックス、後ろ足はスニーカーソックス、可愛かった。遊んでくれてありがとう。
ずったママ  URL   2012-12-17 16:54  

 

>ぎゅうにゅうパパさん

遠いところ、夜勤明けにもかかわらずお疲れ様でした。

みんなそれぞれ成長の跡が確認できてよかったです。
特にミミちゃんと、ボーダーズは初対面だっただけに
『今のミミちゃんなら大丈夫だろう』とは思っていたものの
トレーナー的にも、想定以上の成長ぶりでした。

ずったの成長は、ぎゅうにゅうに対して尖らなくなったこと。
天才型と努力型の、いいコンビになってきましたね。

次回は、よろしければ、ももすけ君もぜひどうぞ。
七面鳥  URL   2012-12-18 00:37  

 

>ずったママさん

仏のターキー、楽しんでいただけたでしょうか?
無愛想なヤツですみません(汗)
あれだけ犬がいても、ディスクしか眼中にないもので。

ウズウズ感、伝わりました?(笑)
BINGO~~~~!!!
機会があれば是非見ていただきたいです。

散歩と無駄吠えの関係はですね・・・

● 散歩で色んな刺激と接することで、些細なことに興奮しなくなる。
● 散歩で相手に協調することを学ぶことで、気持ちのコントロールが上手になる。
● 服従→喜びの反復が人との正しい信頼関係を作り、その人の言葉でブレーキが効くようになる。

結局、根っこの部分は一緒だということです。
一番気楽なポジションで、自分の立ち位置を確保できた犬は、情緒が安定してきますしね。
七面鳥  URL   2012-12-18 01:00  

うんちの相談・・・ 

2月産まれの、うなぎくん(メス)ですが、うんちが軟らかくて、メッシュのトイレにビッチョリ(唖然)それも毎回。

ペットショップに相談したら、エサの量を減らしてみたらと言われやってみたのですが、なるほど小さくて硬めのうんちが。

でも食欲旺盛でどう見ても、食べざまから見てもエサが足りないように思え、10月産まれのももすけと同じ量にしました、そしたらやっぱりビッチョリうんち(汗)

ももすけは硬いうんちなのに???

犬種? 体質?
どうしたらいいのかな~

エサはロイアルカナンです。

エサを代えたほうがいいのですか?
ぎょうにゅうPAPA  URL   2012-12-22 00:00  

 

>ぎゅうにゅうPAPAさん

ん~~体質ですかね。

1回あたりの量を少なく抑えて
回数を増やしてみてはいかがですか?
あるいは、少し油抜きしてみるとか。

ポットのお湯で10~15秒ほど浸して
ザルごししながら水洗いすると
多少カロリーは落ちますが、お腹には優しくなります。

あと、犬でも胃腸風邪とかありますから
続くようなら、一度獣医さんに」診てもらってください。
七面鳥  URL   2012-12-22 22:34  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

