
category: スポンサー広告  


--_--_--

フリスビードッグへの道

category: 未分類  

只今、預かり訓練中の六ちゃん。

6月に来た時は、こんなでしたけど
六ちゃん


今、こうなりました。
六

来月の卒業に向けて、飼い主さんへの引き継ぎ中
今日は、広場で練習してきました。

六ちゃん、実はフリスビーが出来るんです。
ディスク1枚で楽しい時間を共有できて
お互いの信頼関係を深められる
そんな最高のチームスポーツ。

確かに投げるのも捕るのも簡単ではないですが
だからこそコンビが完成した時の成熟度は
他ではなかなか手に入るものではありません。

犬が捕りやすいディスクを投げてやる
上手に捕って飼い主さんを喜ばせてあげたい、ほめられたい
同じ目標をもった一人と一匹がお互いを補い合う
この絆は、もう理屈じゃないですね。

六ちゃん自身、キャッチセンスはあるけど
スピードも競技のスタミナも発展途上。
パパさんも、投げ練はすごく上達したけど
犬と組んだ競技になると慌てちゃうところがあって
まだノビシロたっぷりのチームですが
これからどんどん練習していけば、きっと良い関係になれます。

せっかく、誰もが出来るわけじゃない特技を身に付けたですから
頑張っていきましょうね(ママさんも)

いつか一緒に大会行けたら楽しいだろうなぁ

2012_11_22

Comments

 

六ちゃん、大きくなって、びっくりです。


六ちゃんも入校のきっかけとなる問題行動とかってあったのかしら?

お家に帰ってくるなんて、羨ましいです。

私たちといえば、休みの度に、ペットショップへ行き、シュナウザーを、見つけては、買いもしないのに、抱きまくっています。


それが、八月生まれのずったくん、そっくりの雄を見つけてしまいました。

可愛いだけで、飼っては、だめですよね。

早く、帰ってきて下さい。


ずったママ  URL   2012-11-23 19:12  

 

>ずったママさん

六ちゃんはですね・・・
吠えまくって、奥様に多大なストレスを与えていたんです(爆)

あと、昔飼っていたゴールデンRに引っ張られまくった苦い経験から
きっちり躾をしなきゃ、という思いで来てくれました。

寂しいのもガマンして、よく半年間がんばってくれました。
これからの付き合いのほうがはるかに長いので
良い結果が出るよう、サポートしていきたいと思います
七面鳥  URL   2012-11-24 13:24  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

