
category: スポンサー広告  


--_--_--

三つ子の魂百まで

category: 未分類  

こんなニュースがありましたね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120822-OYT1T01006.htm

生後56日未満の仔犬の売買禁止。
良いことだと思います。

一般に、しつけは生後3カ月くらいからがベストと言われますが
それまでにどんな育ち方をしたか、という部分については
あまり重要に考えられていません。

親やきょうだいから学ぶ、対犬の社会性
あとを引き継いだ人から学ぶ、対人間の社会性
これは、その期間、ふさわしい環境にいない限り身に付くものではありません。

ショップなんかだと、かなり早い時期に親から引き離される上
仔犬の教育なんて観点はありませんから、スタッフもただ世話をするだけ。
のちのトラブルでもっともシワ寄せがくるのは
大切なことを何も勉強出来なかった仔犬自身なのです。

これを機に犬の社会化やしつけに対する意識が高まるといいですね。

2012_08_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

