
category: スポンサー広告  


--_--_--

お山の大将

category: 未分類  

G・ウィークのホテルのピークも過ぎた昨日
敦賀から新しく預かり訓練で入学の男の子
トイプードルのリョウくんのご紹介です。

ryo2.jpg
はじめまして

最大の悩みは、ママさんと娘さんに対する咬みつき
先月に一度、カウンセリングを受けていただいていて
その後、見守りながら検討した結果、預かりとなりました。

ご自宅に伺って、現場での様子を観察したのですが
やはりテリトリー内であるため、前回よりも本性が垣間見えました(爆)

率直な感想は、とにかく家の中で、自信満々
ママさんが『褒めてあげる場面が無い』とボヤいていた通りでした

強度はともかく、咬みの頻度は、ジャレ咬み王・ジュニアに迫るリョウくん。

ジュニア1 - コピー え?オレっすか?

ただ、100日齢そこそこのジュニアに対し、1歳近いオトナという部分で
むしろリョウくんのほうが、根は深いような気がします。
社会の秩序、ルール、人間に対する慈愛、健全な自信…
要するに社会性ですが、これを身につければ絶対に優しくなれる

まだリョウくんが持ってる魅力の10%も味わえていないと思うので
ぜひ『家族に迎えてよかった』と心から言えるようになってほしいですね。

今日の彼は、予想通り、見事な優等生ヅラ(笑)
やはり状況判断に長けた、頭のキレる子ですね

がんばって勉強しような、リョウくん♪


2015_05_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

