
category: スポンサー広告  


--_--_--

福井出張

category: 未分類  

昨日は、福井方面での仕事で
まずは午後から、丸岡町で出張カウンセリング。

3歳近くのMダックス、ルイ君です。

rui.jpg

ルイ君、今年の2月までは、とあるペットショップに居たんですが
片側停留睾丸のため、期待された種オス失格の烙印を押され(悲)
1ヶ月前に新しい家族として、迎えられました。

幸か不幸か、ショップなので甘やかされておらず
ダックス特有の吠えまくりは、今のところ無し。
性格もシャイながら、友好的で可愛らしかったです

ただ幼い時に正しい教育を受けていなかったので
ジャレ咬みがしつこい(汗)
裏返せば実年齢の割に、子供っぽいんですね。
本気咬みの可能性を将来に残すジャレ咬みは
最大の問題行動ながら、幸い今なら間に合うタイムリミット。
人間の意識改革と予防のコツを説明しました。

それと、ある意味最大の弱点と言いますか…
リード付けて、それが少しでも張ると
1mmも動かなくなっちゃう(爆)
まさに置物モード
社会勉強に一番大切な、散歩がまったく不可能でして。

今後、10数年続く愛犬生活を考えた時、何らかの形での教育を
飼い主さんも考えておられたので、サポートしていきたいと思います。
ルイ君、いっしょにガンバロー♪♪

そのあと福井市内でもう一件仕事を済ませて夕方
フリ友のSHOVELパパ&ママと合流。
新星・SURFを久しぶりに見せてもらいました。

surf.jpg

めっちゃ可愛かった~~~
素直で、ほどよくヤンチャで、動きも良くて…
嗚呼だめだ、これ以上見てたら、また一匹欲しくなる!てなことで(笑)
一緒に晩ご飯食べに出かけました

仕事の最後に、楽しいプライベートな時間。
とっても気持ちいいリフレッシュになったよ~ありがとね♪
よし、今日もがんばろ


2015_04_16

Comments

 

昨日はありがとうございました!
昨日からリード付けっぱなしにしたら、さらに大人しくなりゲージでずーっとお寝んねしてました(笑)
また何かあったら頼むかもしれません!
ルイの飼い主  URL   2015-04-16 17:49  

 

こちらこそ、ありがとうございました♪
末永くルイくんと楽しく暮らすため
いつでも何でもお気軽に、ご相談くださいv-407
七面鳥  URL   2015-04-17 11:28  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

