
category: スポンサー広告  


--_--_--

ステップアップ

category: 未分類  

出張訓練の、ななちゃん。
ここ最近ママさんを少しずつ認め始め
お家の中で良い変化が出てきているようです。

ただ、散歩中に他の犬や人に遭遇すると
ななちゃんの動きが荒れると悩まれていたので
今日、久しぶりにママさんと一緒にレッスンしてきました。

結果から先に言うと
全く問題ナシ
とっても、よくできました♪

まあ、僕が傍にいたアドバンテージが大きいのは確かですが
ともあれ、ママさんが正しい結果を出したのは事実です。
この経験値の積み重ねが、やがて、ななちゃんの認識へと変わり
優秀な家政婦から、信頼できるリーダーになる布石になるんですね。

基本はシンプル・イズ・ザ・ベスト

○良いことは良い、悪いことは悪い
○決めたルールと口にした言葉に責任を持つ
○毅然とした態度と深い愛情
○出来るまで導き、出来たらたっぷり褒める

子育てと同じですよね。

この人に褒められたい
この人を喜ばせたい
この人と一緒なら大丈夫だ
この人に、どこまでも付いてゆこう

ワンちゃんにこう思ってもらったら、もう何の心配もありません。

練習の様子です↓

ナナ練習

このリードのたるみ
このアイコンタクト

やればできるじゃないですか~~~~~~~~~~(笑)
ブレず、優しく、堂々と
ななちゃんに媚びることなく、自信を持って愛しましょう。

結果は必ずついてきますから。


2015_03_31

Comments

 

ななが先生を見るまなざし❗
そんなふうにみてくれるようにコツコツ頑張ります❗


けい  URL   2015-04-01 07:27  

 

>けいさん

いやいや、良い感じで見てましたよ、ママのこと。
昨日のイメージを持ち続けて頑張りましょう♪
娘の教育だと思ってv-398
七面鳥  URL   2015-04-01 12:54  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

