
category: スポンサー広告  


--_--_--

それぞれの旅立ち

category: 未分類  

帰り道の南条SAで仮眠取って、そのまま爆睡
家に着いたら、日付が変わっていました(汗)

今日は(昨日は)たくさんのサヨナラがありました。

まずは、午前の仕事を終えてから北陸道に乗って
福井方面を目指し、13時、金津インターで一旦下車。
卒業するグリちゃんを送ってきました。

グリ

去年、同じく卒業した息子・ニコくんと入れ替わりに入学したグリちゃん。
神経ピリピリ&警戒心メラメラの、かなりヤバい状態でしたが
こちらの予想以上の(失礼)本人の頑張りもあり更生♪

社会に対しての耐性、人間に対する信頼を覚え、優しい目を取り戻しました。
(あ、結果的にですけど、ダイエットも大成功
グリちゃん、ほんとよく頑張ったね、元気でね。

続いて再び北陸道に乗って、小松空港へ
アンドロメダことアンちゃんの旅立ちです。

アンちゃん

一週間ウチで暮らしているうちに、やっぱり情が移ってしまって…
少し不安そうに車のバリケンから出てきて、手を差し出したら尻尾振ってペロペロ
手続きを終えて別れる時、正直ホロッときちゃいました

可愛がってもらうんだよ。

そしてそのまま、小松に居残り夕方には、フリ友のSHOVELパパ&ママと合流。
アンちゃんのきょうだいの、残っていた女の子が新しい家族になる瞬間に立ち会いました。
金沢のジィジ、バァバ夜遅くに連れてきてくれてありがとうございました。

サーフ

パパが心をこめて考えた名前は、SURF (サーフ)
焦らず一歩ずつ、素晴らしいパートナーになれますように。

長い一日だったけど、人間とワンコの出会いの尊さに携わることができて
あらためて、この仕事を選んだ原点に戻れた気がしました。

明日もガンバロー
みんなみんな、ありがとう。


2015_03_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

