スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

人間の尊厳

category: 未分類  

僕の知人に、捨てられたボーダーコリーのレスキューをやっておられる人がいます。
今日その方のブログに、またひとつやるせない記事がありました。
(以降Yさんと記します)

レスキュー

面ズレ、バイアイが嫌われたのか、悪質なブリーダーから保健所に持ち込まれたらしく
幸いレスキューされ、里親が見つかるまで保護されるようです。

『自身の利欲のために誕生させておきながら、責任がとれないなら辞めてしまえ』
『闇から闇へ葬られる中で、救える生命は数%』
と、捨てた人への憤り、現状に対するやるせなさをYさんは綴っておられます。

模様が何?眼の色が何?それが何だというのですか?
好みの対象にはなるかもしれませんが、生命の重さを計るものではないはずです。
そんなくだらない理由で、なぜ犬だけが一方的に裏切られなきゃならないんですか?

捨てたこの人は、仮にどんなに社会的に成功してようが
どんなに立派な能書きをたれようが、もう人間の尊厳を失っています。
ごく一部だと信じたいのですが、残念ながら疑わざるをえないのが現状です。

人の優しさはどこへいったのか?
人の温もりはどこへいったのか?
Yさんのやっておられる活動には、本当に頭が下がります。
けれど、こんな活動をしなくて済むことを一番願ってるのもYさん自身なのです。

このブログをご覧の方で、あるいは友人知人の方で
もし引き取ってあげたいという方がおられましたら、
ぜひこちらのメールか電話にてお知らせください。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/AIKEN_FARM1998/farm.profil.html

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

2012_08_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。