
category: スポンサー広告  


--_--_--

サヨナラ、マリン

category: 未分類  

昨日届いた悲しい知らせ。

金沢在住のマリンちゃんが12日の朝、亡くなりました。
(享年11歳8ヶ月)

marin.jpg

訓練卒業生であるマリンとの出会いは古く
修了後も、ホテルなりシャンプーなりで、よくしてもらっていました。

金沢に引っ越されたあとも快適に過ごしていたようで
今年の夏には懐かしい暑中見舞いをいただいたばかりでした。

ところが秋になって、毛包虫が体の中で増え出し
全身を痒がるようになったらしいのです。
元々、皮膚が弱い子だったのですが、以前よりも顕著になったので
獣医の指示により、飼い主さんは投薬治療に踏み切りました。
それが11月5日。

ところがその僅か二日後、ふらつく症状が出たので再診したところ
重度の貧血と脱水が見られ再入院。
毛包虫の治療は中止して、現状回復に専念し
中旬には一時的に快方に向かったようですが、その後少しずつ悪化。
おととい、虹の橋を渡りました。

少し調子が良かった頃にいただいたメールには
『散歩の時、よその車が停止したり徐行すると先生かと思って目をこらし
違う人だとわかると、尻尾を下げて歩き出すんです』と書かれていました。
よく車で迎えにいくと、大喜びで駆け寄ってきてましたから
僕のこと、憶えていてくれたんですね。

ものすごく切なくなり、金沢に飛んでいきたい気持ちになったんですが
何のかんのと時間の折り合いがつかず、祈ることしかできませんでした。
マリンの調子が上向きだったので、安心してた部分もあったし
ホントのこと言うと、安心したかったのかもしれません。

昨日のメールで
『先生の横で、嬉しそうに尻尾振ってるマリンが思い浮かびます』
と書かれているのを読んで、涙が止まりませんでした。


無理やりでも時間作って、もう一度抱きしめてあげればよかったって…。


今日、葬儀だったらしいので、今頃星になっているのかな?
マリン、すばらしい出会いをありがとう。
ほんとにほんとに、ありがとうね。
最後に行ってやれなくてごめんね。

心よりご冥福をお祈りします。


2014_12_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

