
category: スポンサー広告  


--_--_--

Buddy-2nd

category: 未分類  

今日、約1カ月ぶりにBuddyのレッスンに行ってきました。
久しぶりに会ってみたら、やっぱり大型犬
心身ともにパワーアップしてました(笑)

今回のBuddyのテーマは『飛びつき防止』
これを防ぐためには、とにかく犬を喜ばせないこと
これに尽きます。

ほぼ全ての犬に共通していますが
相手はフレンドリーの塊♪ゴールデンレトリバー
飛びつかれた時の、人間の反応は100%近く喜びに換えられてしまします。

『高い声』 『口数の多さ』 『オーバーリアクション』…
これ、ぜ~んぶ犬の大好物なんだなぁ(爆)
つまりムキになればなるほど、犬はほめられていると思うわけで。

上記の大好物は、犬を喜ばせていい時
つまり飛びつかずに、きちんと腰を下ろせた時に与えるんです。
飛びついた時は、クールに拒絶あるのみ。
説教は逆効果なんですね。

最後のほうでは、飼い主さんの横で座れるようになったBuddy

バディ

おりこうさん、よくできました
また次も頑張ろうね。


2014_11_12

Comments

 

ウチのベルも少しでも飛びつきが軽減出来るようにしたいです。が、
先は長そうです...。
 URL   2014-11-16 22:02  

 

『飛びつく』のと『飛びつかない』のを
両方とも楽しませていたら
『飛びつく』ほうが犬は絶対に楽しいですから。

可愛いからまんざらでもないという気持ちの
セルフコントロールですね、大切なのは。
ボチボチいきましょう!
七面鳥  URL   2014-11-18 19:22  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

