
category: スポンサー広告  


--_--_--

モラル

category: 未分類  

昔からのホテルの常連さん、リリーちゃん(ケアンテリア)を迎えに
今朝、仕事のあと舞鶴まで行ってきました
台風の影響で未だトイレが済んでなかったリリーちゃん
車内でモゾモゾ怪しくなったので、天気を見計らって
途中でトイレ休憩することに。

riri.jpg

間一髪セーフ
ホースで水撒きしてるみたいな凄いオシッコの量(汗)
危なかった

ただねぇ…やっぱりというべきか
犬のウンコがいっぱい放置してあるんですよ、そこらじゅうに
ここ、フリスビーの練習とかフリー運動でターキー&ジールをはじめ
預かりの訓練犬たちがよく利用させてもらってるんですけど
けっこう広くてイイ芝生広場でね、イマドキ恵まれた場所なんです。
他の愛犬家の皆さんも同じ気持ちだと思うんですけどね…

ウチの犬がお世話になってるからとか
いい場所だからとかではなくて
ウンチくらい拾いましょうよってことです。
犬のしつけの意識が高い欧米でも、結構その辺の問題はあるみたいですが
そんなこと真似しなくていいし、何よりモラル!
きわめて簡単なことだと思うんですよ

自分の犬の後始末をするだけでいいんですけどね。
一部の人たち(と信じたい)の横着な行動で、愛犬家みんながそんな目で見られちゃう。
何とかなんないかなぁ。

2014_10_13

Comments

 

ペットを飼っている以上をマナーは守ってもらいたいと思います。
強い勢力の台風が通り過ぎて行ったのですがベルは無事でしたでしょうか?きっと台風をも、もろともせず爆睡状態じゃないかと思いますが(^◇^;)
 URL   2014-10-13 22:04  

 

ベルですか?
図星!!
ケロッとして爆睡中であります(笑)
七面鳥  URL   2014-10-13 23:36  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

