
category: スポンサー広告  


--_--_--

ターゲット

category: 未分類  

先ほど、ドーベルマンのベルちゃんの面会が終わりました。
ご家族にとって待ちに待った1回目の面会♪
この1ヶ月がとても長く感じておられたことでしょう。


ごめんなさい、暗かったので写真はありません。


ベルちゃんも大喜びでした
おおいに飛びつき、おおいに引っ掻き、おおいにハメを外す…(爆)
飼い主さんの心情を配慮して、初回に限りいつもなら看過しているのですが
やはり大型犬だという点と、興奮しやすいベルちゃんの性格を考え
例外的にしつけ教室モードに切り替えました

まず強調したのが、飛びつき防止。
これを愛情表現として認めないということですね。
一番の近道は、犬を喜ばせないこと
そのためには、大声やオーバーリアクション、お説教を控えること。
その代わり腰をおろせば、美味しいものが貰える、声かけて貰える、撫でて貰える…
どっちが楽しかった?と犬に選ばせるわけです。

他の例に洩れず、やはりベルちゃん家も飛びつかせて盛り上がっていたので
正しい方法、考え方、導き方をお見せしました。
ベルちゃん、態度の使い分けが露骨過ぎましたけど(笑)

あと、ご家族のお母さんがとっても楽しい方で
なおかつベルちゃん専属の、大変優秀な家政婦さん状態(爆)
ということで、今後の指導ターゲットは、お母さんに決定!!!
ご当選おめでとうございます
僕も楽しみです。ワクワク♪

待ち焦がれた楽しい時間は過ぎるのも早く
また次回の面会が遠く感じるとは思いますが
どうか、今日のイメージトレーニングでもやりながらお待ちくださいね。
ぐんぐん伸びるベルちゃんを楽しみに

あ、ちなみに彼女、あのあとガツガツご飯食べて、たっぷりウ○チして
ただいま爆睡中です
おやすみなさい。。


2014_09_30

Comments

親子共々宜しくお願い致します。 

面会後、母は、「どぅしょ〜出来るかなぁ⤵︎。」と自信なさげな感じで言っていて。
父は、「こりゃ〜大変ダァ〜。」と言っていましたが父の方が前向きな様な感じでした。
ベルにも久しぶりに会えましたがベルの態度の切り替えが激し過ぎて親子共々ビックリしてます。
私達もこれからお世話になりますが宜しくお願い致します。
 URL   2014-10-04 09:50  

こちらこそ宜しくお願いします。 

面会後は何処のお家でも
「どぅしょ〜出来るかなぁ⤵︎。」とおっしゃっています。
特に1回目の後は…(汗)
ベルがしつけ教室をやるレベルではないので
度外視してもらって大丈夫です。
今後の努力目標ということでv-411

いっしょに頑張りましょう♪
七面鳥  URL   2014-10-04 16:17  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

