
--_--_--


今日はとっても賑やかな日でした。

まずは、約4ヶ月の課程を終えた、とわの卒業。

とわ卒

市内待ち合わせだったので、送って行く車内でパチリ
いつもそうなんですが、やはり卒業生を見送るのは寂しいものです

夕方いただいたメールによると、ハウスでの態度や散歩の様子など
こちらの想定以上の好スタートを切った模様です
いろいろ調子の波はあると思いますが、頑張ってくださいね。
ご家族のみなさん、本当に長い間ありがとうございました。


続いて、最強のジャレ咬み王・ジュニアの面会。
1ヶ月ぶりの初めての面会時、飼い主さんの最初の言葉が
『デカっ!!』

なるほど毎日見てると気づかないものですが、大きくなりました
咬み頻度&強度も、ジュニアなりには大きく改善の方向が見られ
(一般的には、まだまだ激しいですが
最初の一ヶ月とすれば、こちらも好スタートと言えます。

たっぷり面会で弾けたあと爆睡→夕方には復活

Jr1.jpg

どうしても、ブレる
なんという底なしのエネルギー(爆)それでこそキミらしい。


次は、1ヶ月ぶりの再会。
今春卒業した、アイリッシュセターのアズキがホテルで来てくれました。

アズ

卒業後、家庭犬としての味わいが加味され、魅力的になったアズキ。
正直トレーナー的には、現役の時よりも、さらに扱いやすくなっています
今回は長期の宿泊なので、半分プライベート感覚で付き合っちゃおう♪


最後を飾るのはキャバリアのサラちゃん(1歳10ヶ月)
ハウストレーニング&社会性アップを目指しての入学
ピカピカの一年生であります

サラ
カメラ目線バッチリ

サラちゃんにとって、ママさんが優秀な家政婦化しており(爆)
地味ながら根深い悩みを抱えているカノジョ。
予想通り、今のところは猫のお面をつけて、優等生っぽく振舞っています(笑)
あと一週間くらいしたら、脱ぐんじゃないかなぁ~


そんなこんなで、なかなか濃~~~い一日でした。
明日もがんばるぞ

2015_05_30


また許せない事件がありました。



 ペットのトイプードルを虐待したとして、神奈川県警生活経済課と横浜水上署は27日
動物愛護法違反の疑いで、東京都内の男性会社員(21)と横浜市の16、17歳の少年2人を書類送検した。
また、この2人と他の16歳の少年2人の計4人を、会社員から現金をだまし取ろうとした詐欺未遂容疑で書類送検した。
5人はいずれも容疑を認めているという。
 会社員と少年2人の送検容疑は2月6日、会社員が自宅で飼っているトイプードルを
蹴ったり踏み付けたりして虐待した疑い。
 少年2人は女性を装い、無料通信アプリ「LINE」で会社員に対し「犬を虐待している動画が見たい」と要求。
会社員は「嫌われたくないからやった」と供述しているという。会社員と少年らに面識はなかった。
 少年の1人は動画共有サイトに虐待動画を投稿。さらに少年4人で2月10~11日
動物愛護団体の職員を名乗って会社員に複数回電話し、「動画を見た。犬を保護されたくなかったら罰金4万円を払え」
と現金をだまし取ろうとしたという。
 動画がインターネット上で騒ぎとなり、4人は詐欺を断念したという。




本当に、何て言うんだろう…
こういう事件が起きるたびに思うんですよ
人間って、地球上で最も有害な生き物でもあるんだな、って。

心が痛まないの?
やさしさは何処へいったの?

まぁ、こんな連中の悩みや未来なんてどうでもいいので
子を持つ親として、ひとつだけ知りたい!

どういうふうに教育を怠ると、こんなクズになってしまうのか

これだけですね。

愛せないんだったら、飼うんじゃねぇよ


2015_05_28


お客様のワンちゃんです。
ままならない事情により
どうしても飼えなくなりました。

クロ3

クロちゃん 
平成26年2月3日生まれの女の子

クロ2

とっても人が大好きな子です

クロ1

現在、我が家でお預かり中。
どなたか、家族の一員として
心から大切に可愛がってくださる方
おられましたら、ご連絡ください。

宜しくお願いします。

オバマ愛犬ファーム
0770-53-0042 まで


2015_05_21

ベル卒業

category: 未分類  

今日、ベルが卒業しました。


初めて会った時、こんなだった子が…
ベルちゃん




ラストベル2
競走馬みたいな素晴らしい肉体美



ラストベル1
すっかりオトコマエになりました



お別れのベルが鳴る

発車オーライ♪



がんばれよ~ベル

2015_05_17

泰然自若

category: 未分類  

日帰りホテルご利用のオリーブ
車に鳥のフンを落とされたので
今朝、お迎えに行った帰り道
スタンド寄って、洗車してきました♪

助手席にオリーブ乗せたまま
それでは、初体験イッテみよう~~


洗車1 
何?洗車って?食べれるの?

洗車2 
な~んだ、デッカイ猫じゃらしか

洗車3 
あ~退屈、早く終わんねえかな

洗車4 
って言うか先生、自分で洗ったらどうです?


すみません、200円だったもんで

拍子抜けするほど無反応だったカノジョ。
それがどーした、みたいな

ほんと手のかからない、楽~なオーちゃんでした。


2015_05_15


日中は暑さが予想されたので
午前の早めに、プードルズのフリー運動♪

みんな、まとめてご覧ください~

3プ1
とわ

3プ2
リョウ(&とわウ○コ中…失礼)

3プ3
スッキリした♪よし、ついて来い!  ハイ、とわ先輩

3プ5
ホテルでお泊り中、卒業生のエルモ登場

3プ4
お前か新人は?  よ、よろしくお願いします

3プ6
ネコかぶってましたけど…

3プ8
けっこう弾けてきました♪

3プ9
エルモ先輩、服、暑くないっすか?  男の身だしなみや、おぼえとき

3プ7
オレの太もも、セクシーでしょ?  あれ?誰も見てない

3プ10
そんなこんなで30分

3プ11
たっぷり遊んで、満足の御三方でした

3プ12
固まる二人(笑)

俺たち、元気でやってるから心配しないでね
社会って案外、楽しいよ♪


2015_05_13


新しい家族が続々と決定。
最後の1匹になりました。

ラスト♂

3/14生まれの男の子です。



代理窓口
オバマ愛犬ファーム 0770-53-0042まで


2015_05_11

ミクロ

category: 未分類  

今日からホテルでお泊りの、モモちゃんのご紹介。

ヨーキーとは言え…とにかく、ちっちゃい

ももちゃん1

上からの画

ももちゃん2

横にあるのは、ソフトボール
ぢゃなくて、普通の軟球ね

昔からの常連さんで、すっかり顔なじみ。
他のワンちゃんを出したりすると
たまに、喰ってかかるんだけど
声までちっちゃくて、全然迫力が無い(笑)

服のサイズはSSだそうです

お家では、子猫の首輪付けてて
鈴の音でもないと、踏みそうになるとか(爆)

なんか癒される~


2015_05_07

お山の大将

category: 未分類  

G・ウィークのホテルのピークも過ぎた昨日
敦賀から新しく預かり訓練で入学の男の子
トイプードルのリョウくんのご紹介です。

ryo2.jpg
はじめまして

最大の悩みは、ママさんと娘さんに対する咬みつき
先月に一度、カウンセリングを受けていただいていて
その後、見守りながら検討した結果、預かりとなりました。

ご自宅に伺って、現場での様子を観察したのですが
やはりテリトリー内であるため、前回よりも本性が垣間見えました(爆)

率直な感想は、とにかく家の中で、自信満々
ママさんが『褒めてあげる場面が無い』とボヤいていた通りでした

強度はともかく、咬みの頻度は、ジャレ咬み王・ジュニアに迫るリョウくん。

ジュニア1 - コピー え?オレっすか?

ただ、100日齢そこそこのジュニアに対し、1歳近いオトナという部分で
むしろリョウくんのほうが、根は深いような気がします。
社会の秩序、ルール、人間に対する慈愛、健全な自信…
要するに社会性ですが、これを身につければ絶対に優しくなれる

まだリョウくんが持ってる魅力の10%も味わえていないと思うので
ぜひ『家族に迎えてよかった』と心から言えるようになってほしいですね。

今日の彼は、予想通り、見事な優等生ヅラ(笑)
やはり状況判断に長けた、頭のキレる子ですね

がんばって勉強しような、リョウくん♪


2015_05_06


04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

