
--_--_--

史上最強

category: 未分類  

…のジャレ咬み王(広い意味では本気咬みとも言う
ジュニアくんが、今日、短期入学しました。

ジュニア1
不謹慎ながら、パチリ

屈指の強度と頻度を兼ね備えた咬み咬み攻撃
飼い主さんの膝の上で、終始、口が開いておりました(爆)

救いは、100日齢弱の若さ!
よくぞ飼い主さん、決断してくださいまいた。

そのあと運動場で元気に弾けるジュニアくん♪

ジニア2

ジュニア3

根は素直そうな子なので、何とかなりそう。
ママ、お姉ちゃんたち、しっかり勉強がんばってくるよ~


2015_04_29


3/24松戸生まれの仔犬たちの
最新写真を入手しました。

松戸GR

おりこうさんにスリーショット


新しいご家族募集中です。

代理窓口
オバマ愛犬ファーム 0770-53-0042まで


2015_04_28


今日は、とわ君のカットの日。
朝仕事のあと、エコドッグさんへ行ってきました

待ち時間の間に、出張訓練を一件済ませ
ほどよい時間になったので、お迎えに行き
あまりにも気持ち良い天気だったので
そのまま、近くの街中を散歩してきました。

市内とわ
南川の土手でパチリ

市内とわ1
もう一枚

まったく初めてのコースでしたが、難なくクリア♪
入学当時の、へっぴり腰姿は消え、心が逞しくなった、とわ。
それにしても…やっぱりプードルは賢いわ、確かに
飼いやすいかどうかは別として(爆)

市内とわ2

たっぷり散歩して、大満足の帰りの車内。
スマホで撮った写真を整理して、ふと横を見たら

市内とわ3

フフフ…気持ち良さそう@爆睡30秒前
おつかれさん、ぐっすりおやすみ

前回から飼い主さんへの引き継ぎが始まった、とわ。
5月いっぱいの卒業までのラストスパート

がんばっていきましょうね~~


2015_04_23



3/14 木更津うまれの仔犬たちの最新写真を入手しました。

GR木更津1

GR木更津2

男の子が4匹

女の子が3匹

かわいいでしょ~
やさしくて、人なつっこくて、賢くて、遊びが大好きな
とっても愛くるしいパートナー♪



新しいご家族募集中です。

代理窓口
オバマ愛犬ファーム 0770-53-0042まで

2015_04_21


現在、遠藤グループで産まれている
かわいいゴールデンRの仔犬たち
ぜ~んぶで10匹います♪

314GR.jpeg
3月14日 千葉・木更津うまれ 7匹

324GR.jpeg
3月24日 千葉・松戸うまれ 3匹



新しいご家族募集中です。

代理窓口
オバマ愛犬ファーム 0770-53-0042まで


2015_04_17


今日ご相談にみえたミニピンのジュニアくん。
生後80日強の、愛嬌のある、おチビさん

普段の生活では、ケージを正しく利用されていて
トイレシートの成功率が高く、無駄鳴きも少ない。
とても上手に飼われているなと、感服しました。

ジュニア

そんな彼の、唯一最大の問題が…




人の手を咬みまくるところ(爆)




90日齢にも満たない幼子の咬みの枠を、はるかに超えてました
限りなく、本気咬みに近いジャレ咬みと言いますか…(汗)

普通の服従訓練は、少々あとからでも間に合うのですが、これだけは別。
鉄は熱いうちに打ての如く、ワクチンを待って、月末辺りから短期入学となりました。
『人に歯は当てちゃいけないよ』という絶対に超えてはいけない一線
それを教えるのは、ズバリ子供の時だけなんですね

しつけに対して、とても高い意識を持たれている飼い主さんなので
しっかりと理解してくださいました。

今なら確実に治せます。
少し寂しい時間もありますが、ぜひ一緒に勉強していきましょう。


2015_04_17

福井出張

category: 未分類  

昨日は、福井方面での仕事で
まずは午後から、丸岡町で出張カウンセリング。

3歳近くのMダックス、ルイ君です。

rui.jpg

ルイ君、今年の2月までは、とあるペットショップに居たんですが
片側停留睾丸のため、期待された種オス失格の烙印を押され(悲)
1ヶ月前に新しい家族として、迎えられました。

幸か不幸か、ショップなので甘やかされておらず
ダックス特有の吠えまくりは、今のところ無し。
性格もシャイながら、友好的で可愛らしかったです

ただ幼い時に正しい教育を受けていなかったので
ジャレ咬みがしつこい(汗)
裏返せば実年齢の割に、子供っぽいんですね。
本気咬みの可能性を将来に残すジャレ咬みは
最大の問題行動ながら、幸い今なら間に合うタイムリミット。
人間の意識改革と予防のコツを説明しました。

それと、ある意味最大の弱点と言いますか…
リード付けて、それが少しでも張ると
1mmも動かなくなっちゃう(爆)
まさに置物モード
社会勉強に一番大切な、散歩がまったく不可能でして。

今後、10数年続く愛犬生活を考えた時、何らかの形での教育を
飼い主さんも考えておられたので、サポートしていきたいと思います。
ルイ君、いっしょにガンバロー♪♪

そのあと福井市内でもう一件仕事を済ませて夕方
フリ友のSHOVELパパ&ママと合流。
新星・SURFを久しぶりに見せてもらいました。

surf.jpg

めっちゃ可愛かった~~~
素直で、ほどよくヤンチャで、動きも良くて…
嗚呼だめだ、これ以上見てたら、また一匹欲しくなる!てなことで(笑)
一緒に晩ご飯食べに出かけました

仕事の最後に、楽しいプライベートな時間。
とっても気持ちいいリフレッシュになったよ~ありがとね♪
よし、今日もがんばろ


2015_04_16


千葉県松戸市にある、僕の卒業した訓練所で
3月24日にゴールデンレトリバーの仔犬が生まれ
今、順調に、すくすくと育っています。

この子たちです↓


GR.jpeg
左から、男の子1  男の子2  女の子

 
GR♂1GR♂2GR♀
(それぞれの個別写真)


三匹の子ブタ…ぢゃなかった(汗)ゴールデンたち
なんか、ぶちゃ可愛いでしょ?
これから色んなパーツが整ってくるんで、さらに可愛くなりますよ♪

新しいご家族募集中です。

代理窓口
オバマ愛犬ファーム 0770-53-0042まで

2015_04_10


おととい、我が家にやってきたポテチ。
今日の夜、新しいご家族と初めてのご対面

ハヤテ

子供たちをはじめ、皆さん大歓迎♪

ハウストレーニング、咬み対策、トイレ、食事、ボディータッチ…など
これから生活する上での、しつけのポイントを説明させていただきました。
この二日間で、ポテチもトイレを無難に覚え始め、要求鳴きも少ないことから
予定を早める形で、そのまま今日引き取りで合意。

めでたく旅立って行きました

とりあえず、テキトーにポテチって呼んでいましたけど
新しい名前は、ハヤテ (疾風)

カッコえ~~
これから解からないことも色々出てくると思いますが
何でも気軽に相談してくださいね。

2015_04_09


今日は、お客様に依頼された柴犬の仔犬を引き取りに
午後から小松空港まで一っ走り
先ほど帰ってきました。



ジャーン♪ お披露目~




ポテチ - コピー



かわいいでしょ?

ウチに預かっている間の、仮の名前はポテチ
(深い意味はありません(笑)ただ何となく
なんだろ?この愛くるしさ。

あさって新しい家族のみなさんと御対面なのですが
待ちきれなくてワクワクソワソワってところでしょう。

楽しみだね、ポテチ♪
今日はゆっくりおやすみ


2015_04_06


今日は(あ、昨日か!)卒業間近の
りんちゃんの課外授業をしました。

いつもの練習場所ではなく
市内の駅前辺りに車で繰り出して
下見無しの、ぶっつけ本番練習

りん1
『先生、どこ行くんすか?』

りん2
お父さん、お母さんと一緒に練習スタート。

はっきり言って、りんちゃん家の周りの環境とは全然異なる
直接的には関係の無いコースを歩きます。

この目的はズバリ、りんちゃんの引き出しを増やすため。
知らない景色、におい、音、人、車、道…
色んな刺激のシャワーを浴びることで経験値が高くなり
ストレスに強い、正しくはストレスを感じない子になるんです。

限られた空間で、限られた人とだけで生活できてしまう
室内小型犬の社会性の無さは、ほぼ例外のない課題で
入学した頃のりんちゃんも、やはりこの典型でした。

目が常に吊り上がってましたもん(爆)

今は、すっかり優しくなったカノジョ♪
時折、戸惑いつつも、無難にこなせたようです。
ちょうど生理中なので、それが終わった時が卒業の時。
それまで、たくさんシャワー浴びて、ずぶ濡れにしてあげる

家庭犬の最大の褒め言葉、『鈍感』な子になるためにね。

りん3
見えます?ちっちゃい黒い子


2015_04_05


03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

