
--_--_--

阿吽の呼吸

category: 未分類  

今日の朝仕事のあと、ホテルの迎えで高浜町へ。
ラブラドールの華ちゃんです。

はなちゃん

のそーっと出迎えてくれた華ちゃん(笑)
もう14歳。ラブラドールとしては長生きしてくれています♪
華ちゃん、十数年前の訓練卒業生でして…
歴代の中でも、屈指の優等生で
FBC放送のふれあい若狭にも一緒に出演したことあるんです。

久しぶりに再会しましたけど、今も健在でしたね。

もう、ツーと言えばカー
阿吽の呼吸ってやつで。
ほとんどプライベート感覚で預かってます。

今回は長めのホテルなので、充分健康に配慮しつつ
華ちゃんとの時間に浸ってみようと思います。
想い出に乾杯しながら


2015_01_30


最新の写真が送られてきました。
ご覧ください♪


♂a
①の男の子


♂b
②の男の子


♂c
③の男の子


♀トライ
③の女の子


心惹かれた方はコチラまで 
代理窓口 オバマ愛犬ファーム
☎ 0770-53-0042

お待ちしてま~す♪

2015_01_29


仔犬たちの動画が送られてきました。
ご覧ください。



心惹かれた方はコチラまで 
代理窓口 オバマ愛犬ファーム
☎ 0770-53-0042

お待ちしてま~す♪


そして、幸せな発表~

の女の子、新しい家族が決まりました。

トライ♀1トライ♀2
トライ♀3トライ♀4

ありがとうございます



2015_01_24


今日、我が家の唯一の男犬
ターキーが9歳になりました

もう9歳…。
去年、星になったピクシーが現役のフリスビードッグだった頃
もうワンランク上で勝負したくなり、迎えたのがターキーでした。

たくさんのフリスビー友達と出会わせてくれたターキー。
夢のまた夢だった公式戦で優勝させてくれたターキー。
愛想は無いけど愛嬌はある(笑)家庭犬の鑑ターキー。

まだまだ元気でいてくれよ
去年は一度も行けなかったけど、また大会行って遊ぼう。
マイルドでもいい、健康ならそれでいい!!
今年もいっぱい幸せな時間を過ごせますように。

だから心をこめて

ターキースマイル

Happy Birthday Dear Turkey ♪


2015_01_21


前回に引き続き、仔犬情報です。

写真では解かりにくいかもしれませんが
目も開き、だんだんと仔犬らしくなってきました。


まずは男の子。


オスA


オスB


オスC


続いて女の子。


メス白黒正面メス白黒横


メストライA正面
メストライA横



メストライB正面
メストライB横


番号は仮番です。
生まれた順とか、元気な順とか、大きい順とか、関係ありませんので。
ちなみに、女の子の②と③は、トライカラーです。

心惹かれた方はコチラまで 
代理窓口 オバマ愛犬ファーム
☎ 0770-53-0042

お待ちしてま~す♪


2015_01_19

心の成長

category: 未分類  

今日はリンちゃんの4回目の面会でした。

りんボディータッチ

入学前、気に入らないと躊躇なく家の人に咬みついていたリンちゃん。
この4ヶ月で、ピリピリと研ぎ澄まされた神経は影をひそめ
ずいぶんと性格的に丸くなり、また我慢強くなりました。

ブラッシング、耳掃除、爪切り、マズルコントロール、歯磨き…
以前なら即ブチ切れていたことも、順を追ってクリア
今日は、首筋、足先、尻尾、内股、脇腹などの全身タッチに挑戦し
飼い主さん、見事に成功しました

成長したね~リンちゃん♪

続いて午後には、トイプードルの、とわ君が御入学。

とわくん

リンちゃんとは少しタイプが違うものの
やはり飼い主さん、咬みに悩まれている様子。
愛情の方向性を間違え、ちょっとワガママ君になってしまったようで(汗)

どちらかというと人間依存症っぽいので
飼い主さんを含め、お互いに良いリセット期間になればな、と思います。

室内小型犬は基本的に心のお勉強
リン先輩のあとに続けるように、とわ君も社会勉強しようね。

ママもがんばって~ by とわ


2015_01_17


12日の月曜日に鯖江からご入学。
ヨークシャーテリアのレオ君です。

れお


今日美容院の予約とって、きれいさっぱりしてきました。

じゃれ咬み、要求吠え、ハウストレーニングなどもありますが
レオ君の最大の悩みはトイレ。。

どこでもしてしまうだけなら、まだいいのですが
自分が汚れても平気という…(汗)
ショップ暮らしが長かった影響もあるのかもしれませんね。

今日もシャンプーの前に、ケージから出そうと迎えに行ったら
オシッコの水溜りの上にお座りしてたと、
トリマーさんが言ってました

ただ、この子の救いはマーキングに目覚めてないところ。
足を上げてオシッコを意図的に小出しするようになると
非常~~~~~に厄介になってくるのですが
幸い四つ足地面につけてやってくれるので助かりました。

預かってからも、何度かは確実に正規の場所で成功しており
タイミングを計りながら、経験値を高めていけば…。

特にトイレは一朝一夕に何とかなるものではないので
地味にコツコツ頑張っていこうと思います。
よろしくね~レオ


2015_01_15


新しい命のお知らせです。

フリスビードッグ仲間である、金沢在住の知人宅で
先月末28日、ボーダーコリーの赤ちゃんが産まれました。

蓮大子1
蓮大子2

送ってもらった写真、ちょっとボケておりますが(爆)
ゴソゴソ元気に動き回って大変だったそうです
男の子女の子が、それぞれ3匹ずつ。
例外なく、みんなガブガブと乳を飲み、順調に大きくなっています。

こっちが両親

蓮山大和

向かって左から、蓮山お父ちゃん&大和お母ちゃん。
両親ともJFA現役のフリスビードッグで
大和は、小型犬部門にエントリー可能なほど小柄です。

この可愛いチビ達の里親さんを募集しています。

性格性能ともに優秀な両親ですが
そこはやはりボーダーコリー。
ドッグスポーツの経験がある方、予定のある方、意欲のある方
に限らせていただきたく思います。

ボーダーコリーは抜群の労働本能、身体能力に満ちた犬種です。
それを満たせてあげられた時は最高のパートナーになれますが
野性味を併せ持つこの犬種は、まさに諸刃の剣。
単なる家庭犬目的で飼えるような器ではありません。

どうかその点を御理解していただいた上で
あたたかく家族に迎えてくださる方々、どうぞ宜しくお願いします。

代理窓口
オバマ愛犬ファーム 0770-53-0042 まで

仔犬たちの成長の様子は、追ってUPしていきます♪


2015_01_14

第一号

category: 未分類  

2015年、ご入学第一号のご紹介。

チワポメのMixの男の子、デコちゃんです。

でこちゃん

最大の課題は『咬み癖』
極端な話、吠えてもいい、飛びついてもいい、暴れてもいいから
これだけは、犬として最低限やっちゃいけないことなんで。。

行きつけのトリマーさんとも、いろいろ意見交換させてもらい
僕が感じた部分と照らし合わせみると、どうやら…
飼い主さんがいる時といない時のギャップが相当大きいタイプです。
多かれ少なかれ、どの子も落差はあるのですが極端な感じです

トリマーさんの経験談の例に洩れず
預かった瞬間はカッチカチに硬く、小さく唸ってましたけど
飼い主さんが帰られた直後には豹変!
写真のようにヒザの上に乗っかってきました(笑)

きわめてシャイな性格なので、メンタル訓練が主になりそうですが
ゆっくり焦らず、時間をかけて勉強していこうねデコちゃん♪

PS. ママさんへ
今はハウスで眠っています。
2015_01_07

新春

category: 未分類  

あけましておめでとうございます。

元日早々の雪掻きは今日も続き…
さっそく腰が痛い

大雪に笑顔一杯なのは子供たちとワンコだけ。
ジールもこんなに弾けてました♪

ジール疾走

そう言えば、今年の初夢はこんなのでした。

 久しぶりのフリスビードッグの大会に来た自分。
 試合前の投げ練習でまったく飛ばないディスク(焦)
 ふと、よく手元を見ると
 フリスビーではなく、ゴミ箱のフタだったという(爆)
 肩が痛くて目が覚めましたとさ…

なんじゃこりゃ。

こんなですが
本年も宜しくお願い申し上げます。
2015_01_02


12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

