
--_--_--

ターゲット

category: 未分類  

先ほど、ドーベルマンのベルちゃんの面会が終わりました。
ご家族にとって待ちに待った1回目の面会♪
この1ヶ月がとても長く感じておられたことでしょう。


ごめんなさい、暗かったので写真はありません。


ベルちゃんも大喜びでした
おおいに飛びつき、おおいに引っ掻き、おおいにハメを外す…(爆)
飼い主さんの心情を配慮して、初回に限りいつもなら看過しているのですが
やはり大型犬だという点と、興奮しやすいベルちゃんの性格を考え
例外的にしつけ教室モードに切り替えました

まず強調したのが、飛びつき防止。
これを愛情表現として認めないということですね。
一番の近道は、犬を喜ばせないこと
そのためには、大声やオーバーリアクション、お説教を控えること。
その代わり腰をおろせば、美味しいものが貰える、声かけて貰える、撫でて貰える…
どっちが楽しかった?と犬に選ばせるわけです。

他の例に洩れず、やはりベルちゃん家も飛びつかせて盛り上がっていたので
正しい方法、考え方、導き方をお見せしました。
ベルちゃん、態度の使い分けが露骨過ぎましたけど(笑)

あと、ご家族のお母さんがとっても楽しい方で
なおかつベルちゃん専属の、大変優秀な家政婦さん状態(爆)
ということで、今後の指導ターゲットは、お母さんに決定!!!
ご当選おめでとうございます
僕も楽しみです。ワクワク♪

待ち焦がれた楽しい時間は過ぎるのも早く
また次回の面会が遠く感じるとは思いますが
どうか、今日のイメージトレーニングでもやりながらお待ちくださいね。
ぐんぐん伸びるベルちゃんを楽しみに

あ、ちなみに彼女、あのあとガツガツご飯食べて、たっぷりウ○チして
ただいま爆睡中です
おやすみなさい。。


2014_09_30


数少ない、福井県のフリスビードッグ仲間
コーギーのサマーちゃん(3歳の女の子)が
今日、レッスンに来てくれました。

サマー1

フリスビードッグとしては完成しているサマーちゃんも
家庭犬としての基本訓練が少々おろそかだったので
『アスリートの前に家庭犬ありき』と飼い主さんが決断
2週間ほど前から始まって、今回が2回目の勉強となりました。

サマーちゃんの課題は大きく分けて2つ。
①ヒールポジションの意識向上とアイコンタクト
②犬を見たらアタマに血がのぼる(爆)

とにかく飼い主さんの左横に付くことの喜びを教えなきゃいけないので
ごほうびのオヤツを使って、正しい動きを覚えます。
けっこうイイ感じで、順調にレッスンは進みました。

サマー2

後半はジールをダミーに、ロングロープを使ってのお勉強。
これもなかなかの出来栄え♪♪♪
とっても有意義な時間を作ることができました。

サマーちゃん、確かにワガママなところもありますが(汗)
僕が今まで接したコーギー史上、最高のキレ味が魅力
この子絶対に伸びますよ!!

飼い主さんもお家で頑張ってくれるとの事なので、とても楽しみです。
一緒に勉強しましょう

2014_09_28


今日、ジールのきょうだいのRONRONママから
嬉しい誕生日プレゼントが届きました。
大会会場で託った大阪のバァバが、代わりに送ってくれたんです。

ジャーン

プレゼント

全員お揃いのリード♪
しかも、まごごろ一杯の手作りですよ、手作り!
きょうだい繋がりって、何かイイなぁ…シミジミ
あんた幸せ者だよジール。
ありがとう~RONRONママ

きょうだい - コピー

ちなみにRONRONは一番右の子ね。
(体重はジールのほぼ倍!)
思い起こせば最初のドラフト1位候補だった(遠い目)…ナツカシヒ

RM.png

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~大会行きたい
あのTシャツ着て、このリード付けて、みんなに会いたいなぁ


2014_09_26

新入生

category: 未分類  

新入生のご紹介♪
福井市からご入学の、アズキちゃん。
1歳5ヶ月のアイリッシュセター、女の子です。

アズキちゃん

まるで赤毛のアン
鮮やかな赤茶色の毛をなびかせ、元気いっぱいのお嬢ちゃん。
課題はハウストレーニングと、何でも追っかけかじる猟犬気質(笑)

年齢の割に子供っぽいのでホッとしました。
これから楽しく勉強していこうね。

2014_09_23


超久々のジールネタ。

今日9月20日、熱血お嬢ジールが2歳の誕生日を迎えました
Happy Birthday Dear Zeal♪
&きょうだいたち…
蓮花、BROOKS、Mia、仁、GISELE、秋風、RONRON
みんなみんな、おめでとう~
今年も一年、幸せいっぱいでありますように。

そして大阪の蓮母さん家のバァバから、嬉しい嬉しいプレゼントが
一緒にパチリ

zeal2-1 - コピー  
相変わらずいかつい顔しとりますが(汗)
とっても嬉しかったと、本人も申しております。

バァバ、ありがとう~

2014_09_20


hara4.jpg

1ヶ月の長期に渡ってホテルでお預かりしていたHARAくん。
このたび、家庭の事情でどうしても飼うことができなくなり
新しい家族を探すことになりました。

誕生日は2011年8月8日
とっても陽気で素直な男の子で
トイレの成績は優秀
ハウスにもお利口に入ります。

↓以下、飼い主さんから頂いた写真です。

hara1 - コピー

hara2 - コピー

hara3 - コピー

子供のように可愛がっていらして
断腸の思いで決断されました。
どなたか、ラブラドールが好きで、この子を愛してくださる方
おられましたら、ご連絡ください。

どうぞ宜しくお願いします。

〈代理窓口〉
オバマ愛犬ファーム  0770-53-0042まで
2014_09_14


朝仕事のあと、今日はベルを連れてドライブ
カミさんに運転を任せて、抱っこで行ってきました。

ベルinCAR まずはアヤハディオへ

入学前後あたりから、知らない人に対して警戒吠えをしている(最初だけ)ベルですが
車で待っている間は、外を行き交う人にも吠えることなく、膝の上でお利口にしていました。

次は本題、獣医さんへ…
最終のワクチンを接種してもらいにGo

診察室に入って看護婦さんに歓迎されるなり、いきなり嬉ションをぶちまけるベル(爆)
ス、スミマセンちゃんと済ませてきたのに。。

診察台の上で
ベル注射1 『何か見覚えのある風景…』

検温中
ベル注射2 『のんきに写真撮ってないで、アタシのこと助けてよ』

普段の勢いはどこへやら、垂れ耳をさらに倒して、いちびり気味のベルですが
無事注射も終了
帰る頃になってやっと活発になり出して



もう一回、嬉ションして帰りました(爆)(爆)



ごめんなさいねぇ、センセイ
2014_09_09

更生への道

category: 未分類  

入所三日目のリンちゃん。
チワワ×Tプードルのミックスで、生後8ヶ月の女の子です。

りんちゃん1
りんちゃん2

当初は表情も硬く、警戒心むき出しでしたが(爆)
昨夕あたりから少しずつ馴れ始め、今日は喜んでペロペロしてくれました。
元来の気の小ささに加えて、限られた狭い世界だけで女王様していたリンちゃん。
まずいことに気に入らないと威嚇、本気咬みという実力行使に走ったため
『可愛い子には旅させよ』の如く、入学となりました。

絶対に幼少期にやっておかなければならない躾のポイントは
『咬ませない・咬まれないこと』 これに尽きると言っても過言ではありません。
リンちゃん、残念ながらその一線を越えてしまったので時間がかかりますが
焦らずコツコツと頑張りたいと思います。

ゆっくりでいいから、勉強していこうね。
2014_09_05


昨日、予定より一日早く入学の、ドーベルマンのベルちゃん。
食欲モリモリ、ウ○チも良好♪
元気いっぱい、初めての朝を迎えました  

ベル

つい先日会ったばっかりなのに、一回り大きくなっていました。
引っ張りも、噛み噛みも、飛びつきも、声の大きさも、もちろん並行してパワーUP
むむ…やはり大型犬、気持ちを引き締めて取り組まねば

でも予想通り持来欲が旺盛で、さっそくボール遊びで楽しく盛り上がり
神経質な部分もあるものの、とっても素直でコミュニケーション能力に長けたベルちゃん。
賢くなるから、お家のみんな待っててね~
2014_09_01


08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

