
--_--_--

ルーキー

category: 未分類  

昨日、福井市より預かり訓練で入学しました
ラブラドールのモモちゃんです

もも

まだ100日齢ちょっとの幼児ですが
飼い主さん、思いきって託してくださいました。

かわいい仔犬の真っ最中ゆえに
なかなか、この時期に手元を離す決断はつかないものですが
この時期こそが、実は最も大切な時期なんですよね。

特に将来、大きくて力が強くなるラブラドール。
いつやるの?今でしょ! と英断された飼い主さん。

一夜明けた今日も、まったく臆することなく
モモちゃんは元気に走り回っていますよ

若いっていいなぁ(笑)
2013_05_27

里親決定

category: 未分類  

先日、里親募集させていただきました
ジャック&カールの新しい家族が決まりました

ご協力くださいました皆さま
本当にありがとうございました。

それぞれの家庭で、いっぱいいっぱい幸せになってね
2013_05_27


知人のNさんからの転載依頼です。
『あいこのおうち』という保護団体からの里親募集ですが
これから紹介する2匹のワンちゃんは現在
Nさんが個人ステーションとして、一時的に預かってくださっています。

カール
カール 2012年10月生まれ ダルメシアン×ボーダーコリーのMIX(♂ 去勢済)

ジャック
ジャック 2012年11月生まれ ダルメシアン×ボーダーコリーのMIX(♂)

最初は少し慎重ですが、なれてくるとスリスリ甘えてきて
お散歩と遊びが大好きな元気いっぱいのカールとジャック。
ケージに入る習慣も身に付いているとのことです。

どちらも個人の多頭飼い現場から保護されました。

この子たちを新しい家族として、愛情と責任をもって迎えてくださる方
おられましたら、以下までご連絡宜しくお願い致します。
(なお団体の事情により、近畿圏内の方への譲渡を希望しています)

あいこのおうちホームページ 
http://aiko.nekonikoban.org/
メールでのお問い合わせ 
aiko_miwa2008@yahoo.co.jp

(メールの場合は『カールの件』『ジャックの件』と明記してください)
2013_05_10


今月の20日で8ヶ月齢になるジール。
きょうだい達は今…
( )内は幼名


まずNDA組

4/20 蓮花(レティ)ローラーゲームという種目でデビュー。

蓮花デビュー

4/29 RONRON(ローマン)デビュー2戦目でプレジャークラスという種目で優勝

RONRON優勝


続いてJFA組

5/4 GISEL(ジゼル)、仁(ドミニク)、BROOKS(ブライアン)、Mia(ミア)が
レトリーブ大会という種目に揃って一挙にデビュー。

結果は
1位 GISEL
3位 BROOKS
4位 仁
6位 Mia

みんな、みんな、おめでとう

これで8きょうだい中、6頭がデビューしたわけだ。
残るは秋風(ハン)とジール。







大会に行きたい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







ジールは今日も仕事の合間を縫って地道に訓練しました。

最近はプラスティック製のディスクのキャッチ率も格段に向上

リターンも受け渡しもロスなくスムーズに出来るようになって

やってることの意味を完璧に理解した様子です。

同時期のターキーと比べると、動きの鋭さやスピードが全然違う

ただちょっと神経質なので、社会性を高めるために

保育園の園庭、学校のグラウンド、芝生広場、海水浴場、初めて行く公園、空き地の草むら

といった具合に色々な場所で遊ぶようにしています。


2月の三木大会以来、大会から遠ざかっている我が家。

ジールin空き地 - コピー

ジールも言ってます。






大会に行きたい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013_05_06


04  « 2013_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

