
--_--_--


このゴールデンウィーク
久しぶりに嬉しい再会がありました。

ビーグル犬のルーク君です。

実はルーク、10年以上前の預かり訓練生なのですが
卒業後、不慮の事故により下半身不随になってしまい
長らく不自由な生活を強いられています。

IMGP0692 - コピー

運動の時は、特製の車輪付きハーネスで

IMGP0690 - コピー

IMGP0691 - コピー

持ってこい遊びも大好き

IMGP0696 - コピー

思うように動かない身体への苛立ちも、きっとあっただろうに
それでも明るさを失わず、お茶目でお利口さんなルーク。

そんなルークの健気さがとてもいじらしくて。
同時に飼い主さんには、本当頭が下がる思いでいっぱいになるんですよね。

排泄が自力でできないので、その都度、介護が必要になるんですが
これ、毎日毎月毎年のことになると、大変なご苦労だと思うんです。

『愛犬の面倒を見るのは当たり前』って
そりゃ確かにその通りだし、言葉にすれば簡単な事に聞こえますけど
自分だけ何でこんな目にとか、事故がなければとか、
長い長い時間の中では絶対にあったと思うんです。

そういうのをすべて受けとめて今に到る
この時間の重さや愛情の確かさは、到底、第三者には計り知れない。
ああいった悲しい事故は、もちろん無いほうがいいに決まってますが
ルークの真っすぐな瞳を見ていると、いい出会いに恵まれてよかったね
と、思わずにもいられません。

がんばれ、ルーク!
いや、もう十分がんばっているルークと飼い主さんに言う言葉じゃないけど
何もできないけど、せめて…心から応援してます



2013_04_28

超大物

category: 未分類  

先ほど預かり訓練で入所いたしました
セントバーナード(8ヶ月齢の男の子)

ポメちゃん

名前は…

ポメちゃん 

仕事柄いろんなワンちゃんの名前を知っていますが
インパクトの強さは五本指に入りますね(笑)
つかみはOK

誰でも散歩できるように
がんばって勉強しようね、ポメちゃん!
2013_04_15

時の流れ

category: 未分類  

今、ホテルで来てくれている御三方です。

ku-.jpg Qooちゃん(ゴールデンR)

hana.jpg ハナちゃん(ラブラドールR)

marin.jpg マリンちゃん(ゴールデンR)

それぞれ別々のオーナーですが
この中で最年少は、今日お誕生日を迎えたマリンちゃんで

10歳

小型犬ブームになってかなり経ちます。
これが時代の流れなんですね。
昔はそこらじゅうに、レトリバーがいたものですが。

みんな長生きしてね。
2013_04_01


03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

