
--_--_--


全国ニュースでも取り上げられたほどの大雪で
昨日はひたすら雪掻きに明け暮れ、足腰がガタガタ(涙)

今日は熱血お嬢の相手をする気力も体力も無く
『雪で遊んどけ~』

z4.jpg

z5.jpg

z3.jpg

z2.jpg

父ちゃんはもうコリゴリだけど・・・
ジールには嬉しいクリスマスプレゼントだったようで

2012_12_25

卒業

category: 未分類  

ラブラドールの六ちゃんが
今日、卒業しました。

六卒業 - コピー

6ヶ月よくがんばったね
素直なとっても可愛い子でした。

心待ちにしていたこの日も
いざ今日から自分たちでやらなきゃいけないってことで
緊張気味のママさん。

生き物が生き物を扱うことなので
好不調の波は必ずあります。
一喜一憂せず、前向きにいいコンビを築いてくださいね。

六ちゃん、またね
2012_12_23


今日(あ、日付変わったから、昨日ですね)
ターキーの狂犬病の注射に行ってきました。

このターキー君
正確には『ワイルドターキー』という名前なんですが
実態は『マイルドターキー』そのもの(爆)
そんでもって無愛想者。

獣医さんでも
喜びも嫌がりもせず入って、ヒラリと診察台に飛び乗り
ボサーッと検温→注射された後、スーっと台から降りて
何事も無かったかのように、淡々と出て行きました。

愛想も無ければ、危険も無い。
とりあえずボーダーコリーに付き物の、咬み癖や攻撃性は無いので
家庭犬としては、文句なしの合格ですけどね。
アスリート犬としても一流だし。

ただ、そのまったり感が超一流への壁になっている感じはします(汗)
ほとばしるような気迫、ひたすらまでの貪欲さに欠けるというか・・・

でも内に秘めたものはそれなりに熱いし
アピールに欠けるだけで、意外に愛嬌もあるんですよ、実は(笑)

IMG_3717 - コピー

最近、ぜんぜん大会行ってないもんなぁ。
また時間作って、思いっきり遊ぼうなターキー
2012_12_18

人間模様

category: 未分類  

今日はおなじみ、ずった&ぎゅうにゅう&ミミちゃんの面会日。

IMGP0226.jpg

午前の雨も上がり、何とか天気も回復したので
飼い主さんを交えて、散歩の練習レッスン1をしました。

ぎゅうにゅう&パパさん、ずった&ママさんでスタート。
(ミミちゃんは未だ見学)
ご褒美を使って左横で意識付けながらの練習です。

お二人とも、犬が浅いキャリアながら一所懸命がんばってくださいましたが
犬の個性がそれぞれに滲み出ていて、ちょっとした人間模様を見るようでした。

動きは決してスムーズではないけど、ひたむきにパパさんに付いて行った、ぎゅうにゅう(涙)
何でも器用にこなせるけど、ママさんの気持ちを探りながらテキトーに答えを出す、ずった(爆)

天才肌で空気を読めるずったと
不器用だけど粘り強いぎゅうにゅう。
この二人、タイプが正反対で実に面白いんです。
特にずった、めっちゃ人間くさい

面会の最後には、ターキー&ジールも加わりチャンコ鍋モードに。
圧倒的に社会性が無かったミミちゃんも無難に立ち回り、成長した姿を見せてくれました。
みんなありがとうね、ボーダーズの相手までしてくれて

次の面会は年明け。
パパさん、ママさん、よいお年を。
2012_12_16

先住犬

category: 未分類  

ジールが来て半月。

当初はヨソヨソしかったお二人さんでしたが
間もなくお互いに、じわじわ認識するようになり
そのうち、ターキーがあまりにも優しいのをいい事に
調子コキ始めた熱血お嬢。

まったり一人っ子が長かった為か
ジールのハイパーな動きをどう処理していいか解からず
やんわりと流していたターキー兄ちゃん。
ここ数日、重い腰を上げ、やっと反撃態勢に入りました(笑)

ある時、しつこく絡むジールの針のような歯が顔に当たり
さすがにムカついたターキーの猫手パンチがさく裂!
きれいに転がるジール
そのあとマウントポジションを取られそうになったターキーの
起き上がり際の一蹴りで吹っ飛ぶジール

ごめんなさい兄ちゃん
IMGP0351.jpg

IMGP0352 - コピー どや!

本音をぶつけ合ってスッキリしたのか
付き合い方が解かってきたのか
最近、積極的に遊んでくれるようになってきました。

たまにスイッチが入って、ヤンチャし過ぎて僕に叱られていると
仲裁にまで入ってくるんです、あのターキーが(笑)

ようやく仲間らしくなってきたかな?
2012_12_13

紅一点

category: 未分類  

今日は嬉しいお客様

ジールの
お爺ちゃん(IVY)
お父ちゃん(TRAD)
叔父ちゃん(RALPH)
が、パパさん&ママさんと一緒に来てくれました。

ジール一族
向かって左から、RALPH Zeal TRAD IVY

ジールとラルフ
叔父ちゃんが興味津々

ジール逃げる
『待て~姪っ子』


男三匹に囲まれても、物怖じせず元気いっぱいのジール。
相手が女の子ってこともあり、みんな優しくしてくれました。

この男社会に、明後日ブライアン(ジールのきょうだい)がやって来ます。
ますます賑やかになりますね、パパさん&ママさん

最後にママさんに抱かれてご機嫌の1ショット

ジール凛々

また遊びに来てくださいね
2012_12_07


今日立ち寄った、お客様宅の仔犬ちゃんのご紹介。

IMGP0332.jpg

可愛いでしょ?

IMGP0339.jpg
 紅若くん

IMGP0338.jpg 若姫ちゃん

IMGP0342.jpg IMGP0341.jpg 
左・お父さん 右・お母さん

10月10日産まれのきょうだいです。
家族として大切に可愛がってくださる方、いらっしゃいましたら
こちらまでご連絡くださいね。
2012_12_06


一昨日くらいからハイパー全開になってきたジール。
悪天続きで運動もままならずイライラし始めたので(汗)
仕事を一段落させて、また広場へガス抜きに行ってきました。

今回は一眼レフを持っていったので、写真を見てやってください。

IMG_1947 - コピー

IMG_1949 - コピー

IMG_1960 - コピー

IMG_1962 - コピー

IMG_1964 - コピー

IMG_1965 - コピー

IMG_1968 - コピー

IMG_1969 - コピー

IMG_1982 - コピー

IMG_1983 - コピー

『兄ちゃん、もう疲れたんか?』
てな感じでブイブイ言わせてたジールですが
只今、ブログ書いている足元で爆睡中

満足したかい?
2012_12_03


11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

