
--_--_--

生後9日目

category: 未分類  

蓮ちゃんの子供たち、しっかり成長しています。

お写真拝借しました。

蓮子

兄弟2

ドミニク

蓮母さん

兄弟1

10/3に会いに行くんですよ~
その頃には目が開いてるにちがいない。

また報告しますね。
2012_09_28


日記を書き終えてから約30分後・・・
午後2時12分から始まり、約5時間かけて
新しい命が無事誕生しました。

出産

♂4 ♀4の見事な産み分け!

蓮ちゃん&蓮ちゃんママ
本当にお疲れ様でした
神様、この出会いをありがとうございます

今日という最高の一日に乾杯~
2012_09_20


蓮ちゃん情報です。

妊婦さん

最近、食欲は不振気味。
赤ちゃんがだいぶ下がってきたみたいで
膀胱が圧迫されるため、オシッコを時々チビってしまうようです。
おっぱいも赤くなり始め
産箱で寝ていることが増えてきたという蓮ちゃん。

陣痛待ち

初産だからシンドイよね
蓮ちゃんも蓮ちゃんのママも寝不足で大変だろうけど
もう少し、もう少し、がんばっておくれ(祈)

そして未だ見ぬキミへ。
元気に産まれて、みんなに笑顔を運んでおくれ。
名前はもう決まってるからね~

2012_09_20


早起きしてフリスビードッグの大会に行ってきました
場所は滋賀県の東近江市にある布施公園。
毎年数試合は開催される、おなじみの会場になっています。

今日は久しぶりに福井県内のフリスビー仲間が揃い
ワイワイとゲーム以外でも盛り上がり、楽しい時間が過ごせました。

本当にこの空間は心地良い
アスリート気分が味わえるチームスポーツの魅力に加え
それぞれ年齢も職業も住む地域も違うオトナ達が集い
同じ趣味を共有して子供に帰ることができる場所。

仕事を離れ、一愛犬家に戻れる自分がそこにいます。

Iパパ&Barca、Nパパ&SHOVEL、Yパパ&バニラの皆さん
とってもとっても愉快な一日をありがとうございました。
お互い福井県のフリスビードッグを盛り上げていきましょう

明日も時間見つけて練習だ!!
2012_09_15


今日から出張訓練に入りました
柴犬の夏棗(なつめ)ちゃん。
9ヶ月の女の子です。

なつめ

愛嬌たっぷりな性格
嬉しすぎてジャレ噛みしてしまうのと
お散歩での引っ張りが課題です。

初めてのお勉強が終わったあと
帰宅した飼い主さんからお電話いただきました。

『とってもゴキゲンな顔しています』

楽しく勉強しようね、夏棗ちゃん。

2012_09_13


舞鶴からホテルで来てくれている
黒ラブのモルガンくん。

昔からの常連さんで、よく利用してくださっています。
いつも満面の笑顔とちぎれんばかりの尻尾フリフリで
駆け寄ってくるモルガンくん。
飼い主さんより喜んでくれる、申し訳ない子でして

ほんとはもうオジサンなんだけど
愛すべき永遠の少年って感じですね。

今日の夕方、1カ月の長期ホテルを終えて帰るので
ひとっ風呂浴びてきたところです。

モルガン風呂上がり
気持ち良さそう

何々?キンキンに冷えたビールが飲みたいって?
子供はダメよ。


2012_09_12


社会勉強の図

プードル3
左から モモちゃん、ヒメちゃん、たちきくん


よく学び、よく遊べ


2012_09_07

レッスン

category: 未分類  

預かり訓練で来ている、スタンプーのJOY君。
午前のトレーニングが終わってパチリ

JOY.jpg

もうすぐ卒業なので、今は飼い主さんへの引き継ぎ中です。

この引き継ぎが一番大切なんです。
いくら犬が仕上がっても、引き出し方を人が学ばないと
犬が自主的に答えを出してくれるわけではありませんから。

まだ精神的に幼いものの、才能はピカイチ
自分のキャリアの中でも上位に来る賢さを持っています。

今日も夕方にレッスンの予定。
いっしょに頑張りましょう、飼い主さん
2012_09_05

あと3週間

category: 未分類  

我が家のニューフェイス誕生まで
あと3週間(くらい)

もうすぐママになる蓮ちゃんの様子です。

蓮ちゃん妊婦
おっぱいが大きくなってきたようです。



そんな蓮ちゃんの子供の頃の写真。



蓮ちゃん2
生後15日。

蓮ちゃん1
生後40日。(右)


くぁわいいっ


あと3週間ほど、がんばってね蓮ちゃん。
よろしくお願いします、蓮ちゃんのママさん。

待ち遠しいなぁ。
2012_09_03


08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

