
--_--_--


お昼に預かりのワンちゃんを運動させていたら
通りすがりのお客様が、それを見て立ち寄ってくれました。

『ウチも犬飼ってて、ちょうどトリミングの帰りなんです』
とのこと。


てっきり小型犬だと思ったら・・・


モコちゃん1


バーニーズでした


名前はモコちゃん。
1歳半の女の子です。
のんびりしてて、懐っこくて
もう可愛いのなんのって

バーニーズにしては小振りですが
小型犬全盛のこの時代、とっても大きく映りました(笑)


モコちゃん2


車は好きなんだけど、すぐ酔ってしまうモコちゃん
そのうち慣れるから、いろんなところにお出かけして
また遊びに来てね~~
2012_08_29

祝・ご懐妊

category: 未分類  

先月の日記で紹介させていただきました、この件。
http://kya11pixyda4.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

今日、無事ご懐妊が確認されました
ご懐妊~~

この子をはじめ、今のところ4匹確認されたようです。

ご両親~~
↑ パパ(黒)とママ(茶)

すごく嬉しい~~~~

あとは無事出産を願うだけ。
はやくキミに会いたいよ~
2012_08_25


こんなニュースがありましたね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120822-OYT1T01006.htm

生後56日未満の仔犬の売買禁止。
良いことだと思います。

一般に、しつけは生後3カ月くらいからがベストと言われますが
それまでにどんな育ち方をしたか、という部分については
あまり重要に考えられていません。

親やきょうだいから学ぶ、対犬の社会性
あとを引き継いだ人から学ぶ、対人間の社会性
これは、その期間、ふさわしい環境にいない限り身に付くものではありません。

ショップなんかだと、かなり早い時期に親から引き離される上
仔犬の教育なんて観点はありませんから、スタッフもただ世話をするだけ。
のちのトラブルでもっともシワ寄せがくるのは
大切なことを何も勉強出来なかった仔犬自身なのです。

これを機に犬の社会化やしつけに対する意識が高まるといいですね。
2012_08_24


先日の日記で里親募集させていただいたワンちゃん。
無事、新しい家族が決まりました。

レスキュー2

尽力されたYさん曰く
『手放すのが惜しいくらい良い子』だそうです(笑)

捨てる神あれば拾う神あり。
本当によかった

いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ。
2012_08_17

癒し系

category: 未分類  

昨日からホテルで来てくれている、さくらちゃん。

ババサクラ

パピヨン×パグのMIX(女の子)です。
何とも言えない味わい

癒されるなぁ(笑)
2012_08_12

人間の尊厳

category: 未分類  

僕の知人に、捨てられたボーダーコリーのレスキューをやっておられる人がいます。
今日その方のブログに、またひとつやるせない記事がありました。
(以降Yさんと記します)

レスキュー

面ズレ、バイアイが嫌われたのか、悪質なブリーダーから保健所に持ち込まれたらしく
幸いレスキューされ、里親が見つかるまで保護されるようです。

『自身の利欲のために誕生させておきながら、責任がとれないなら辞めてしまえ』
『闇から闇へ葬られる中で、救える生命は数%』
と、捨てた人への憤り、現状に対するやるせなさをYさんは綴っておられます。

模様が何?眼の色が何?それが何だというのですか?
好みの対象にはなるかもしれませんが、生命の重さを計るものではないはずです。
そんなくだらない理由で、なぜ犬だけが一方的に裏切られなきゃならないんですか?

捨てたこの人は、仮にどんなに社会的に成功してようが
どんなに立派な能書きをたれようが、もう人間の尊厳を失っています。
ごく一部だと信じたいのですが、残念ながら疑わざるをえないのが現状です。

人の優しさはどこへいったのか?
人の温もりはどこへいったのか?
Yさんのやっておられる活動には、本当に頭が下がります。
けれど、こんな活動をしなくて済むことを一番願ってるのもYさん自身なのです。

このブログをご覧の方で、あるいは友人知人の方で
もし引き取ってあげたいという方がおられましたら、
ぜひこちらのメールか電話にてお知らせください。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/AIKEN_FARM1998/farm.profil.html

よろしくお願いします。
2012_08_11

熱中症

category: 未分類  

悲しいニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000561-yom-ent

この時期、車の中に9匹も犬がいれば
室温は相当な高温になってしまいます。
カーエアコン程度でそれなりの温度に下げて維持するのは
土台無理な話ではないでしょうか?
故障したとしても不思議ありません。

いろんな意見の中では
『最初からクーラーをつけ忘れたんじゃないのか?』
というのもありますが、今となればどちらでもいいことです。

苦しい思いをして逝った犬は、もう帰ってこないんです。

ZIPPEIだからニュースになったのであって
このような悲劇はどこででもあるんじゃないかなぁ。
いたたまれない思いですね。

暑かっただろうに・・・
せめて、せめて安らかに眠ってください。
2012_08_10

亀は万年

category: 未分類  

昨日は地元のお祭りでした。
小学校三年生の娘、YOUは
夕方、仲良しのR子ちゃんの御家族と一緒に先に出発

夜仕事を終えてから、3歳のSHOとSAYAを連れて合流すると
YOUが満面の笑みを浮かべて走ってきました。
その手には亀が

サップ - コピー

自分のおこづかいで買ったそうです。
名前はサップ。
理由はサプライズだから(笑)

長生きするんだよ~
2012_08_01


07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

