
--_--_--

メグちゃん

category: 未分類  

今日、お泊りで来てくれたメグちゃん(ジャックラッセル)
ちょくちょくホテル利用していただいてます。

斉藤ちゃん1 - コピー

斉藤ちゃん2

利発で陽気でとってもかわいい女の子
明日帰っちゃうけど、またいつでも来てね。
2012_07_29


いつも木曜日に出張訓練しているジョニー君(キャバリア)です。
信号待ちでパチリ!

ジョニー - コピー

最近すっごく暑いので、今日もお散歩は6時を回ってから。
それもできるだけ日陰を選んで歩いています。

そんなジョニー。
僕が電話をかけると雰囲気で解かるらしく、
嬉しくて一気にテンションが上がるんですって。
そんなに喜んでくれてありがとね、ジョニー

でも、天気や仕事の都合で中止になる時も電話しなきゃならないから
そんな時はなだめるのに一苦労だそうです(汗)

今度から中止の連絡はメールか?(笑)
2012_07_26

吉報

category: 未分類  

我が家のターキーも年が明ければ7歳
フリスビードッグとしてはシニアになります。

そこで将来の後釜としてニューフェイスを捜していたところ
昨年、同じフリスビー仲間のワンちゃんが繁殖予定と知って
さっそく先行予約をしていたんです。

そして今回
『無事交配が成功しました』との連絡が
本当に嬉しいなぁ。

実は今年の冬、一度失敗しているんですよ。
すごく楽しみにしてただけに残念でしたが
せっかくの御縁を大切にしたかったので、もう一度待つことにしました。

待っててよかった
今、しみじみ思っています。

あとは御懐妊を祈るだけ。
ワクワクドキドキ・・・・
どうか幸せな結末を迎えられますように
2012_07_23


毎年恒例の夏の行事
ターキーの散髪に今年も行ってきました。

お昼の12時に予約していたECODOGさんへ。
http://www.ecodog.jp/

2時間半後迎えに行くと、涼しげなターキーの姿が。
(撮影は帰宅後)

散髪ターキー2 - コピー

散髪ターキー1 - コピー

『ボーダーコリーって咬む子が多いですけど、おとなしくていい子してましたよ』
って言ってもらえました(昔からフリスビー以外はとってもマイルドなんです)

これで日曜日の今庄大会も暑さを凌げるだろうし、どんどん水遊びできるねターキー。
暑い夏を元気に乗り切ろう
2012_07_20

炎天下

category: 未分類  

今日の小浜は最高気温37.8℃
尋常じゃない暑さだと思ったら、本日の日本一だったそうです。
昨日の館林、伊勢崎の39℃超えって・・・どんな感じだったんでしょうかね

そんな中、おとなり滋賀県の犬友さんから、先ほどメールをいただきました。
『この炎天下にロングチワワを連れてアスファルトの上をお散歩するオバちゃん
 日傘に腕カバーと万全装備の人間に対し、トボトボと歩くワンコちゃん
 殴ってやろうかってくらい腹が立ちました』とのことでした。

あのねぇ・・・
どんな事情があるにせよ、ダメですよこんな状況でお散歩しちゃあ
死んじゃいますよ。

一握りの飼い主さんだとは思いますが、犬のこともっと真剣に考えて欲しいですね。
やりきれない気持ちになった夜でした。
2012_07_18

猛暑

category: 未分類  

暑い、暑い・・・
本当に暑いですね
昨日と言い今日と言い。

預かりワンちゃんたちはクーラーの効いた
快適空間で気持ちよ~~く涼みの最中。
一方人間は節電モード。
汗だくになりながらガマンしていますが
こらえきれず午前中、海に行ってきました

こんな日は海に限りますね。

写真は去年の海遊びの模様です。

IMG_1548 - コピー

IMG_1576 - コピー

IMG_1575 - コピー


次は子供たちとターキーを連れて行ってあげよう
2012_07_16


IMG_0493 - コピー
7/22(日)福井今庄大会にエントリー完了
場所は365スキー場です。

県内、近隣の方 ぜひお越しくださいね。

http://www016.upp.so-net.ne.jp/AIKEN_FARM1998/farm.frisbeedog.html

http://sv12.wadax.ne.jp/~frisbeedog-co-jp/


2012_07_15

訓練性能

category: 未分類  

今日仕事で立ち寄った、お客様のワンちゃん紹介

ランちゃん1 ランちゃん2

シェルティの女の子、 名前はランちゃんです。
すごく可愛いのなんのって、飼い主さんもメロメロです(笑)

さて、この犬種の訓練性能
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n63361
いちおう参考までに、このようなランキングもありますが(ここでは6位)
見習い時代を含めて20年以上この仕事に携わってきた経験から
あくまで個人的な見解で言わせていただくと
このシェルティこそが自分の中でのNO1なんです

どの辺が?と聞かれると上手く答えられないのですが(汗)
感覚的に言うなら『柔らかい』って言うのかなぁ・・・
土に水が浸みこむような感じで、無理なくスーッと理解してくれるんですよね。
競馬で言うと折り合いがつきやすい、乗り心地がいいってところでしょうか。

ただシープドッグだからどうしても吠える
これは家庭環境によってはつらいところはありますけど。。

ランちゃん、賢く真っすぐ大きくなるんだよ。
2012_07_12

六ちゃん

category: 未分類  

3週間前に預かり訓練で入学した六(ろく)ちゃん。

2rokusan11.jpg

環境にもなれた頃を見計らって今日、狂犬病のワクチンを注射してきました
午後診の一番乗りを狙って、2時半過ぎに敦賀の田辺獣医さんへ出発。

ところが1kmほど走った時、車の中に異臭が
ウ○コしてくださいました(爆)

ちゃんと済ませたのに・・・車に乗って興奮したらしい
結局ケージも汚れたので引き返したため、病院に着いたのは4時半前。
世の中こんなもんですね。

六ちゃん、待合室でもけっこうお利口さんでいてくれて
周りのお客さんにもほめていただきました
注射針が刺さった時だけ、ガラにもなく『キャンッ』って鳴いてましたけど、
ともあれ無事に終了~。

運動大好きな六ちゃんだけど、明日はおとなしくしてようね
2012_07_11


今日からここでブログ始めます。
自己紹介しますね

ニックネーム 七面鳥
仕事 ドッグトレーナー

ターキーレディGO_thumb
http://www016.upp.so-net.ne.jp/AIKEN_FARM1998/

家族 奥さん1人 子供3人 両親
趣味 フリスビードッグ(中毒に近い)
   スポーツ観戦
音楽 エアサプライ JAYWALK 
   その他90年代前半の曲
ペット ワイルドターキー(ボーダーコリー)
    ピクシー(ボーダーコリー)
    クー子(MIX犬)
    茶~々(柴犬)
好きな食べ物 ラーメン カレー ホイコーロー
嫌いな食べ物 レバー 煮魚
気になること お腹まわり(汗)

たぶんテーマもバラバラになると思いますが
気楽に綴っていきたいので、よろしくお願いします
2012_07_10


06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

七面鳥

Author:七面鳥
七面鳥のひとり言へようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

